2008年05月11日

えびす様

posted by ひろ at 17:32| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ

DSCF0505.jpg
龍ヶ岳に来ています。
良い天気〜。
posted by ひろ at 17:07| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

谷川の茶屋 昭和人

薪ストーブ、初めて見たよ
先日母と出かけたのはココ↓
《谷川の茶屋 昭和人》
車を降りると、どこからともなく猫達が近寄ってきてお出迎えしてくれます。
どの猫も人懐っこい!
写真を撮っていてふと母の方を見ると、母は猫達に取り囲まれてました(笑)
具沢山ちゃんぽん オムライス
この日はちょうど開店3周年だったらしく、ご主人がサラダをサービスして下さいましたぴかぴか(新しい)
運ばれてきた料理を見てビックリ。。
かなりボリューム満点!!
・・・皿がデカイよ(笑)
(オムライスは余裕で二人前はありますたらーっ(汗)
それなのに安いから更にビックリ。。。
コーヒーもお代わり付きでしたわーい(嬉しい顔)
じーーーーー うたた寝中〜Zzz・・・
食事中、視線を感じて外を見ると、窓の外から猫がじーっとこっちを見てたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

こんなに寛いで食事ができる所なんて滅多にないだろうなぁ。
お店を出た後、庭を散策したり猫と遊んだりしていたから、たぶん2時間弱はいたかも^^;
ご主人に『長居してすみませんでした』と言ったら、
「いえ、お早いほうですよ。みなさんだいたい3時間はいらっしゃいますよ^^」だってわーい(嬉しい顔)
ご主人がニコニコと優しく猫に話し掛けられていた姿が印象的でした。

現在、猫は28匹いるそうです。
(一番多かった時は33匹!!)
犬も5〜6匹いました。
冬は薪ストーブがとても暖かいらしい。
またのんびりとお茶を飲みに行きたいなぁ。

昭和人を出た後、リニューアルオープンしたパン屋さんに寄って帰宅。
母も私も“活動したね〜!”と大満足。
町内でほんの数時間過ごしただけなのにね(笑)
posted by ひろ at 11:10| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

母とお出かけ

DSCF0459.jpg
猫がたくさんいます。
たぶん20匹以上猫猫猫猫exclamation&question

さてここはどこでしょう?
posted by ひろ at 14:11| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

苗床作り

不審人物!?米の苗床作りを手伝った。
苗床になるプラスチックのケースに、機械を使って土を入れていく。
←格好だけは一人前(笑)
田舎出身の私だけど、農業の経験は全く無い・・・ふらふら
少しずつ勉強しなきゃね。

夜は7人で“焼肉なべしま”へ。
ご馳走様でした〜黒ハート

posted by ひろ at 22:51| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

差し入れ

080415_222642.jpg080415_223019.jpg

患者さんからいただきましたわーい(嬉しい顔)
見た目は温泉玉子ぴかぴか(新しい)
ご馳走様でした〜るんるん
posted by ひろ at 19:54| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ミルク牧場

WOOL 100%!・・・酔っている時に約束したせいか、お互い待ち合わせ場所を勘違いたらーっ(汗)
予定時刻より1時間遅れて出発〜。

小さな子供に交じって放し飼いのブタや羊と一緒に写真を撮ってきた。
羊の手触りが『ふっかふか』で気持ちいい!
いくつになっても動物とのふれあいはとても楽しいものですわーい(嬉しい顔)
そして《わくわくレース》、あれは大人も燃えます(笑)
目の前をヤギと羊が全力疾走!
近くに座っていたお父さんの予想が当たったようで、ガッツポーズでめちゃめちゃ喜んでいる姿を見てほのぼのいい気分(温泉)

『子供ができたらここに連れて行きたいね〜るんるん
・・・と三十路女(独身)2人、夢を膨らませる日曜の夕暮れでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by ひろ at 22:03| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

DSCF0400.jpg
市内の桜は葉桜になりつつあります。

今日、久しぶりに地元に帰ってきたらちょうど満開ぴかぴか(新しい)
(それだけ市内と気温差があるのねあせあせ(飛び散る汗)
明日、缶ビール持って裏山に行こうかな
posted by ひろ at 20:52| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

仕事の話

今月から県外で働かれていた院長の息子さんが帰ってきた!
診察も手術も院長と息子さんが一緒にやるんだけど、そのサイクルに身体がついていかず、夜は爆睡の毎日。。。
看護師が足りないよー(泣)

来週同僚と食事の予定♪
(´〜`;)愚痴って呑んで食べてストレス発散せねば!
posted by ひろ at 20:22| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

送別会

080327_185632.jpg
送別会で焼肉〜!!!
しかも食べ飲み放題ぴかぴか(新しい)


・・・しばらくお肉は見なくていいです。
(はい。色気より食い気ですダッシュ(走り出すさま)


Hさん、お幸せにムード
posted by ひろ at 16:17| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

