2006年10月09日

ダメ犬グー

ダメ犬グー昨夜、ほろ酔い状態で立ち寄った書店で衝動買いしたうちの一冊。

短い文章と可愛いイラスト付きでとても読み易い。
犬を飼った事がある人なら、『あ!うちのコと一緒♪』と楽しく読み進められる。
でも後半は(と鼻水)が止まらない・・・。
1ページを読む毎に鼻をかみつつ、なんとか読み終えた^^;

別れは悲しいけれど、やっぱり犬との生活はやめられない。
悲しみよりも、楽しく幸せな思い出の方が遥かに多いもん。
posted by ひろ at 00:43| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

鏡の法則 (野口嘉則)

鏡の法則
本屋さんでふと目につき、手にとってみた。
帯に『読んだ人の9割が涙した!』と書いてある。
この程度の文字数なら、立ち読みで読破できそうだなぁ(←コラ)とパラパラ・・・。


!!!

半分ほど読んだ所で涙が《ぶわっ!》と出てしまい、中断。

続きが気になるけど、このまま読み続けるのは無理・・・。
そして結局買ってしまった(苦笑)

私は忘れっぽい人間だから、時々読み返してこの気持ちを忘れないようにしたいなと思う。

ネットでも読めるので、気になる方はどうぞ→
posted by ひろ at 12:08| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

疾走(上)(下) 重松清

疾走(上) 疾走(下)
昨夜、やっと読み終えた。
はっきり言って、最初から最後までめっちゃ暗かった・・・。
(そのせいか、やたらと読むのに時間がかかった・汗)
流星ワゴン』の爽やかさとは全く違う世界!
映画化になったらしいけど、観たいとは思わないなぁ・・・。
暇潰しに読書でも・・・という人にはオススメできません(苦笑)
posted by ひろ at 21:30| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

他の店が泣いて悔しがるサービス

昨夜はなかなか眠れず、明け方まで手持ちの本を読んでいた。
そのうちのお気に入りの一冊がこれ。

他の店が泣いて悔しがるサービス他の店が泣いて悔しがるサービス

何気に興味本位で買った本だけど、何度読んでも飽きない。
私の仕事内容とは直接関係のない内容かもしれないけど、これを読むと『プロ意識』をとても刺激される。
特に『お子様ランチ』と『1000円のプレゼント』、内容はわかっているのに読む度に泣いてしまう。

私も少しでもいいから、人の心を動かせるような仕事ができるようになりたいと思う。
・・・最初は仕事を覚える事だけでいっぱいいっぱいなんだろうけど(苦笑)
プロ意識といえば、”BAR レモン・ハート 13巻”のキンクレイスの話も好きだなぁ。
posted by ひろ at 20:47| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

流星ワゴン

流星ワゴン
流星ワゴン
(重松清 著)

家庭崩壊、失業を経験し、『死んじゃってもいいかなあ、もう』と思っていた38歳の主人公の目の前に現れた一台のワゴン。
そのワゴンには5年前に事故死した親子が乗っており、主人公を過去の人生の岐路となった大切な時へと連れて行ってくれる。
そしてそこには主人公と同い年の父親が・・・。

本の終わりに近づくにつれ涙が止まらず、休憩を入れつつやっと読み終えました。
親子愛や、今の自分の生き方など、色んな事を考えさせられました。
ハッピーエンドで終わらないのが意外でしたが、これが現実なのかもしれませんね。
だけど主人公以上に、読んでいる私の方が勇気をもらえたような気がします。

(≡≡;)目が腫れてすごい顔・・・。
最近涙もろ過ぎるなぁ、私。
posted by ひろ at 01:48| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!

昨日本屋さんをうろつき、気になった文庫本3冊を購入。

そのうちの1冊がこれ↓
がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!
がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!
(島田洋七 著)

この本は去年、てれ助さまからお借りした『佐賀のがばいばあちゃん』の続編なのだ。

1時間ちょいで一気に読み終え、今回も胸が温かくなり涙が出た。
視点をほんの少し変えるだけで、こんなに前向きになれるんですね。
ぜひたくさんの人に読んで欲しい本です。
posted by ひろ at 01:58| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

