2008年06月14日

わさもん?

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』の先行上映に行ってきた!
日本最速上映という事で、深夜00:00スタート!!!
面白かった〜♪
スケールがデカイ!

さて、数時間後には仕事だ(汗)
(;^_^A寝坊しませんように。
posted by ひろ at 02:51| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

犬と私の10の約束(試写会)

犬と私の10の約束久し振りの試写会。
犬と私の10の約束
もともと動物モノには弱い私。
しかもこれが“”となると・・・


(T△T)はぁ・・。
涙腺の大掃除になりました。。。
内容はツッコミたくなる部分も多少はあるけど、《犬の十戒》を分かりやすく表現してあって良かったです。



・・・やっぱりトヨエツは素敵っぴかぴか(新しい)
posted by ひろ at 22:25| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ドルフィンブルー(試写会)

ドルフィンブルードルフィンブルー』沖縄美ら海水族館で起きたトゥルーストーリーらしい。
イルカって良いね〜。
水の中をスイスイ泳ぐ姿にウットリ。
ストーリーとしては、もう少しシンプルで良かったんじゃないかなぁ。
松山くんの彼女やみつきちゃんの役柄って本当に必要だったの??

人工尾びれのイルカがいるっていうのはテレビで見た事あるけど、そこに行き着くまでに色々な葛藤や努力があったんだなぁ。。。
エンドロールのフジがお茶目で可愛かった!
どの映画でもそうなんだけど、エンドロールが流れ出した途端に席を立つ人が結構いてもったいないなぁと思う^^;
posted by ひろ at 23:25| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

舞妓Haaaan!!!

なんだかんだで映画を観るのはかなり久し振り。
ここ最近、試写会と当直日が怖いくらいにばっちり重なり続けて、応募さえできないもん(泣)
ドライブも兼ねて光の森まで行ってきた。
・・・もちろんお得なレイトショー(笑)

駒子ちゃんが可愛い!
阿部サダヲのテンションが高くて面白かった♪
チョイ役の山田孝之も良い味出してたなぁ。
(『電車男』を思い出したひらめき
ストーリーはぶっ飛んでるから、好みは別れそう・・・・。

帰りは初めて四駆を運転!
車幅がある分ちょっと怖かったけど、眺めも良いし結構楽しかった!

予告で流れていた『ハリーポッター』や『HERO』も気になる〜。
posted by ひろ at 02:26| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ドリームガールズ

映画のレイトショーを観て、先程帰宅。
(数年振りに行く小川町は結構遠かった・・・。)

『ドリームガールズ』
(; ̄ー ̄A 面白かったんだけど、叫ぶような歌声の連発でなんか疲れちゃったよ・・・。
(今回はハンカチの出番はナシ)
うーん、久しぶりにまた『Ray』が観たくなった!


今日、やーっとチョコ+αを渡せたよ。(遅)
posted by ひろ at 01:37| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

フラガール

TOHOシネマズはませんで、
フラガール』が2週間限定で上映されるとの事で、早速行ってきた。
なんと特別料金で1000円!
(ゆめカード提示すると800円にぴかぴか(新しい)

とても良い映画でした。
涙と鼻○が止まらなくて、ハンカチを顔から離せなかったよ・・・。
(私も友人もハンカチ片手に終始同じポーズ(苦笑))

あーあ、泣くとすぐに目が腫れるんだよなぁ。
瞼が重い・・・。
でも気分はスッキリ^^
posted by ひろ at 22:17| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バッテリー(試写会)

座席指定券を早目に引き換えていたので、上映時間ギリギリに会場へ♪

!!???

バッテリーいつもは色々な映画のポスターが並んでいるのに、今日は『バッテリー』のポスターだけがズラリ。
そして館内にはテレビカメラまで・・・。
妙に力入っているなぁと思っていたら、監督と出演者の舞台挨拶があるらしいひらめき

(〃∇〃)いや〜、ピッチャー役の林くん、
遠目に見てもイケメンオーラがめっちゃ出てましたぴかぴか(新しい)
・・・こんな事なら席を前の方にしてもらうんだった!

さて、この映画の感想は・・・・

.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ いい!!
これならお金出しても絶対後悔しません!!
男の友情も素晴らしい!
登場人物の一人一人が熱くて、とにかく良いです。
立ち見が出るほどの盛況振りには納得。
あ。観に行かれる方はハンカチをお忘れなく。
(毎回泣いてるよ、私・・・汗)

posted by ひろ at 23:03| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

あなたを忘れない

今年初の試写会。
あなたを忘れない
2001年JR新大久保のホームから転落した人を助けようとし、命を落とした韓国人男性の事件は衝撃的な事件として記憶に残っている。
その彼の半生をフィクションを織り交ぜ作られた作品。

日本と韓国、家族・親子関係、夢と現実、恋愛などなど、ストーリーの中に色々なテーマが含まれ過ぎて、この映画を通して伝えたい事がぼんやりしてしまったように思うのは私だけかなぁ・・・。
この映画のチラシに『事件のその後』が書いてあったけど、これを映画の中にも取り入れて欲しかった。
もしこの映画を観に行く予定の人がいたら、ぜひチラシにも目を通して欲しい。

エンディングで流れた槇原敬之の曲が胸に沁みた・・・(涙)
posted by ひろ at 23:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

7月24日通りのクリスマス(試写会)

7月24日通りのクリスマスラブコメ映画だから・・・と思って油断していたよ。
(ノ_・。)途中途中で涙がボタボタ・・・。
でも笑う回数の方が多かったけどね^^
会場を出る時、『隣のおじさん、つまらなそうにしてたよー』という話し声が聞こえた。
確かに、この映画は女の子向けだろうな。

・・・そうか。もうすぐクリスマスの季節なんだよね〜。

posted by ひろ at 22:32| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ユナイテッド 93(試写会)

『ユナイテッド 93』ユナイテッド 93
2001年9月11日―
4機の旅客機がハイジャックされた。
3機はターゲットに到着。
これは、その4機目の物語である。


最初から最後まで、気を張り詰めっぱなしで観た映画だった。
観終えた時、何ともいえない気持ちになった。
上映途中で席を立つ人が数人いた理由もなんとなくわかる。
(単に急用ができたのかもしれないけど・・・!?)
昨日、たまたまミクで『最後だとわかっていたなら』を見つけた。

家に帰り着いて、特に用事もないけど実家の母に電話した。
電話したくなったのは、きっと映画とこの詞のせいだろう。


※この詩の作者は、2001年のアメリカの同時多発テロで、貿易センタービルに一機目が激突したあと、救助のために最初にビル内に突入した数百名のレスキュー隊の内の一人で、今も行方不明中の29歳の消防士が生前に記したものだそうです。
posted by ひろ at 22:35| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

GOAL!(試写会)

GOAL!今日の試写会は『GOAL!
仕事終って、バタバタと光の森へ。
余裕を持って出たつもりが、雨で渋滞・・・。
開演10分前にギリギリ到着〜。

正直、スポーツはするのも見るのも全く興味が無い私・・・。
(*^◇^)そんな私でも、充分楽しめた!
ヒューマンドラマ的な内容で、ほろりとする場面もあり。
試合のシーンでは、思わず「お〜!」と声が出そうになったし(苦笑)
ベッカムジダンラウール(ラウールは知らない・・・)がちょい役で出てた。
ちなみにこの映画は3部作
(今回はそのSTEP1
上映後にSTEP2の予告映像が流れて、ますます続きが観たくなった!
久し振りに“清々しい・気持ち良い映画を観た!!”って感じ。
posted by ひろ at 23:18| 熊本 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

明日の記憶(試写会)

明日の記憶』を観てきた。
何の予習もしてなくて、《どんな映画なんだろ〜?》なんてのほほんとしていたら、
司会のお姉さんの「若年性アルツハイマーに・・・」という言葉にちょっとビックリして、心して観らねば!!!と気合い入れました。

映画に出演している役者さん達がとても豪華!!
及川光博の熱演に涙・・・。
そしてそれからはさまざまなシーンで涙・涙・涙(+鼻水)・・・で、ハンカチが手放せなかった。
こんなに泣いたら、明日目が腫れるなぁ・・・”と思いつつも、涙が止まらないし(苦笑)

色々考えさせられた良い映画だった。『マルガリータ』と『まりもっ・・・・
たくさんの人に見て欲しいな。
(ハンカチは必ず持っていくべし!)

映画を観た後、コロン→てれすこ→コロンに行って、
・・・・何時に帰り着いたのか不明。
(いつもいつもスミマセン)
今夜はコーヒー飲みつつ本でも読んで、おとなしくします。
posted by ひろ at 18:58| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

イーオン・フラックス(試写会)

行ってきました『TOHOシネマズはません』!!!
明日オープンなんだ。知らなかった・・・。
中に入ってみるとすっごい人・人・人!!!!
どうやら他の映画の試写会も同時刻にやっていたみたい。
私が入った9番スクリーンは、立ち見が出るほどの超満員!
この9番スクリーンは九州初の《4wayスピーカー》(何それ?)を導入しているんだって。
確かに音も大迫力!!!
・・・ここでホラー映画やったら最高だろうね〜ぴかぴか(新しい)
(-_-)もちろん私は絶対行かないけど。

映画の内容については、まあ、好みは人それぞれって事で・・・(逃)
映画が終わり会場を出ようとしたら、あちらこちらにポップコーンが撒き散らしてある・・・。
(『こぼした』レベルではない)
ポップコーンの入っていたカップを席にそのまま置き去りにしてあったりで、悲しくなったよ。
しかも自分の車をどこに停めたのかわからなくなって、駐車場を歩き回ったし!
(それは自分が悪い)
やっぱり大画面で観るのは迫力があって良いね〜。
ここは近所だし、ふと思い立った時に立ち寄るのにちょうど良いかも♪
posted by ひろ at 22:39| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

輪廻(試写会)

久し振りの試写会、『輪廻』を観てきた。
ホラーものは苦手だから滅多に観ないけれど、せっかく当たったし、椎名桔平も出てるし♪・・・な〜んて軽い気持ちで観たのが悪かった。

メチャクチャ怖かった〜!(泣)
映画に出てくる人形がこれまた怖い!
・・・後ろの席のおばちゃんがあるシーンでビックリしたのか、私の背もたれを蹴ったもんだから、その振動のせいで私までΣ(゜ロ゜)ノノビクッ!!としてしまったよ・・・(恥)
この映画、福岡や熊本で撮影されたらしい。
(私はよくわからなかったけど・汗)
ホラーものが好きな人は、映画館の大画面で観るべし!

拘束着姿の優香の演技が凄かった・・・。
さすがに昨夜は、部屋を真っ暗にして眠れなかったよ(苦笑)
posted by ひろ at 13:14| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

星になった少年(試写会)

『星になった少年』
日本初のゾウ使いになった少年の物語。
しかも実話

( ノω-、)私、泣き過ぎ。
(たぶん、人が泣いてないような場面でも泣いていたと思う・・・)

象って凄い動物なんですね〜。
音楽でまた“ぐっ”ときて、余計に泣いてしまったような。
(さすが坂本龍一!・苦笑)
映画の後、トイレで鏡を見てビックリ。
目は充血、鼻は真っ赤のすんごい顔に・・・。

主人公の彼が生きていたら、今頃どんな青年になっていたのかなぁ。
posted by ひろ at 23:21| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ダニー・ザ・ドッグ(試写会)

久し振りに試写会が当たったので行ってきました。
今回は『ダニー・ザ・ドッグ

某Barケーキを食べつつ、ビールを1杯。
そしてバタバタと試写会会場へ。

上映15分前に到着した時には、席はほぼ満席状態。
(会場が狭かったせいもあるけど)
・・・席に着いたら、ひたすら“鼻呼吸”を意識(苦笑)
どうやらケーキが効いたようで、上映前のプレゼント抽選会の時には半分寝てました・・・。

さて、映画の感想を。
公開前なのでネタバレは避けますが、ジェット・リーのアクションシーンはさすがです。
そして一つ一つ人間の言葉を覚えていく表情や仕草が可愛い!
モーガン・フリーマンはもちろんの事(言う事なし!)、ケリー・ゴンドンがとてもチャーミング♪

内容としては『次はこんな展開になるのかな〜』とあれこれ予想しながらみていたけど、意外にあっさりと終わってしまったように感じた。
もうちょっとひねりが欲しかったかも・・・(何様)。
じーんとしたけどハンカチの出番はナシ^^;
でも家族愛は素晴らしいなぁと再認識。
アクションシーンは迫力あるので、好きな人は映画館で観た方が良いかも。

会場出口で福山雅治がCMしているガムを貰い、ちょっと得した気分♪
(何で配ってたんだろう?)
posted by ひろ at 23:35| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

電車男

chieminちゃんと映画を観てきた。
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!でお馴染み(?)の『電車男

いつもの事ながら、本編上映前の予告でウルウル・・・。
「星になった少年」「シンデレラマン」はチェックせねば!

わざわざ映画館でみるのもどうかと思ったけど、“今が旬”なので・・・(わさもん?)
ちょっと演出が大袈裟に感じたけど、予想していたよりは楽しめた♪
(戦闘シーンは必要ないような・・・)
電車男くんのような不器用だけど一生懸命な人って、ついつい応援したくなってしまう(苦笑)

・・・「電車男」ってTVドラマにもなるのね〜(驚)
電車男人気はどこまで続くのやら・・・。
posted by ひろ at 23:19| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

