2007年12月16日

母と買い物

鎹ランチ日曜日の朝、携帯が鳴った。
『もしもし、起きとったね?
買い物に付き合って欲しいんだけど、今日は何するの?』
母の誘いはいつも唐突だもんなぁ^^;
買い物の前に、江越の『鎹(かすがい)』でランチ。
ランチでこれだけの品数を食べられるのは嬉しい♪
盛り付けもキレイで、味付けもちょうど良かった^^
プチデザート付きで980円ぴかぴか(新しい)
満腹になった後は流通団地のお店へ。
クリスマス前ということもあり、店内はお客さんで大混雑ふらふら
店員さんを捕まえるのも一苦労たらーっ(汗)
種類が多過ぎて目が麻痺状態。。。(苦笑)
兄夫婦にはまだ内緒にしておこう!という事で、何を買ったかは秘密ですひらめき
その後母は、ご機嫌で西松屋にて孫への服を数着購入。
私もクリスマスプレゼントをそろそろ準備しなくては^^

posted by ひろ at 20:03| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

忘年会A

チョコレートフォンデュ♪昨夜は新市街の『松喜』で元同僚達と忘年会。
それぞれなんだかんだありつつも、みんなの元気そうな笑顔を見れたから良かった!
来年集まる時にまた良い報告ができるよう頑張らねば。

・・・写真、デザート(チョコレートフォンデュ)しか撮ってなかったよたらーっ(汗)
小さなチョコレートの噴水にちょっと興奮グッド(上向き矢印)

posted by ひろ at 20:40| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

日記まとめ書き

〜6日〜
友人達と忘年会。
うち一組のカップルが突然、『結婚宣言』!!
2次会のカラオケではおめでとうソングのオンパレードハートたち(複数ハート)
・・・歌詞の“きみ”や“あなた”を2人の名前に変えて歌ったよ(ベタ過ぎ)
知らないお宅の前で勝手に記念撮影^^;

〜8日〜
職場の忘年会。
2次会3次会は同僚数人と飲んで飲んで喋りまくる。
師長、ご馳走様でした!
来春は仕事がさらに忙しくなりそうだ。。。

〜9日〜
気になる匂いは同じらしい(笑)
知人宅に居候中のランをやっと実家へ連れて帰るあせあせ(飛び散る汗)
1日2回も散歩してもらったお蔭で、ぽっちゃり体型がスマートに変身ぴかぴか(新しい)
牧草の種を食べたり脱走したりと、本当にお騒がせしました^^;
さて、これからまた母との2人暮らし。
スマートになった体型を維持できるのやらたらーっ(汗)
posted by ひろ at 20:19| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

またまたイルミネーション

DSCF0283.jpgDSCF0294.jpg
昨日は再春館ヒルトップに行ってきた。
ドライブスルー形式だから寒い日でも大丈夫!
写真を夢中になって撮ったものの、

ほぼ全部の写真がブレてたよ(涙)。。。
制限時速約20q/hのノロノロ運転だけど、車の中から写真を撮るのは結構難しい・・・たらーっ(汗)
posted by ひろ at 19:09| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

イルミネーション

DSCF0279.jpg
居酒屋で食事した帰りに、友人宅のイルミネーションを見に行ってきた。
毎年少しずつ電飾を増やしていってるんだってぴかぴか(新しい)
途中の住宅街のイルミネーションもすごく凝っていたなぁ。
そこはカップルが手を繋いで歩いていたりと、ちょっとしたデートコースになってるようだひらめき

友人宅で勧められるがままに調子こいて缶ビールを○本も飲んでしまったたらーっ(汗)
でも友人カップルのおめでたい報告も聞けたし、まあ良いか♪
(・・・いや、本当に反省してます^^;)
posted by ひろ at 13:49| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

買いました

当たれ〜!
当たれ〜!
posted by ひろ at 19:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

Happy Wedding

昨日はサム友さんのウエディングパーティーに行ってきた。
会場は『マリーゴールド
DSCF0264.jpgBLOG0272.jpg
会場内にはバーカウンターがぴかぴか(新しい)
しかも今回、Bar Vespaのバーテンダーさんがカクテルを作って下さるとの事!
ここぞとばかりに席とバーカウンターを往復(笑)
(↑空のグラスが大量に・・・たらーっ(汗)
サイドカーとジャックローズ、ご馳走様でしたバー
パギラドルチェのライブやバースデーケーキのプレゼント、そして競馬予想まで(笑)内容盛りだくさんですごく楽しかった!
ナイアガラ花火も綺麗〜。
なかなか会う機会が無くなってしまった友人達に会えたのも嬉しかったなぁ。
どうぞお幸せに黒ハート

・・・さて、次は誰の番かな!?
posted by ひろ at 19:01| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

チェック

071118_103705.jpg
近所の友人宅のワンコを触って帰ってきたら、
『まだ終わらないの?』
と言いたくなるほど熱烈な匂いチェック(笑)


あぁ・・・。
本当は今日の結婚式の日記を書いていたのに、書き終える寸前にデータが消えたふらふら
また後日バッド(下向き矢印)
posted by ひろ at 23:42| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

予防接種

今日職場でインフルエンザの予防接種を受けた。
職員価格なので、超お得♪
それにしても注射が予想以上に痛かった・・・ふらふら
思わず『うお〜どんっ(衝撃)』って声が出たよたらーっ(汗)
posted by ひろ at 19:35| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

今日も天草へ

071109_223722.jpg
樋合漁港にイカ釣りに来ています。
(ノД`)寒っ!!

ちなみに4人で行って、釣果はカニ1匹のみ。
(泳いでいたカニを網ですくってGET)
・・・釣竿いらないやん(苦笑)
posted by ひろ at 22:57| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

天草へ

071107_194707.jpg昨夜、天草に住む友人に会いに行ってきた。
彼女と会うのは一年振り?
たまにメールや電話してるから、久しぶりという感じがあまりしなかったなぁ。

五号橋そばの『福伸』にて夕食。
(≧д≦)ご飯食べ過ぎて、ビールジョッキ二杯しか入らなかったよ(悔)

二人とも「緊張した」って言ってたけど、私も緊張して酔えなかったんだからね(笑)
またこのメンバーで集まる日が来ると良いなぁ。
posted by ひろ at 18:39| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

しつけ教室&ちゃんぽん

お転婆娘犬を助手席に乗せ、途中、母とhanaちゃんと合流し、K先生のお宅へ。
・・・先生の前だとラン犬はすごくお利巧さん!
今までリードをグイグイ引っ張って言う事聞かなかったのに、今は先生の左側についてチラチラと先生の方(&おやつ(笑))を見ながら歩いてる!!
躾っていうと怒ったり叩いたりというイメージがあるけど、先生の躾け方は全く違う。
犬の性格に合わせて、犬を楽しませながら躾をされるのだ。
当然、ランも嬉しそうな表情で先生の横を歩いているわーい(嬉しい顔)
“犬に(何をしたら良いのか)考えさせる”のが大事らしい。
今まで「待て!」「お座り!」とすぐに指示を出しちゃってたもんなぁ^^;
(だから聞き流されちゃったりするのね・・・たらーっ(汗)
ご飯のあげ方一つでも犬側の心理状態がかなり違うんだなぁ。
引っ張り癖に効くハーネスの事も教えて頂いたし、とても充実した2時間だった!

ちゃんぽん本日の夕食。
みちば食堂の『大盛りちゃんぽん』
野菜を食べても食べても麺に辿り着かないよ(笑)
・・・こんなにたくさん絶対食べられないっ!!と思っていたけど、完食しちゃった。。。
私とほぼ同時に食べ始めた近くの席のお兄さんは、あと残り4分の1くらいで動きが止まってた^^;
しかしさすがに家に帰ったら満腹過ぎて動けず、やっと今から活動再開たらーっ(汗)
ちゃんぽん待っている間、目の前でぐつぐつ煮えている『おでん』がすごく気になったけど頼まなくて良かった・・・。
posted by ひろ at 01:35| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

お祝い

昨日は母の誕生日。
母に「ご飯でも御馳走しようか?」と言ったら、『(奢りなら)久し振りに土房に行こう!』と即答^^;
奮発して《極上ロースコース》をオーダーあせあせ(飛び散る汗)
にくにくにくにく〜♪雪塩か肉味噌付けて食べるのだ
かまど炊きの御飯もとても美味しかった〜。
(私の地元で作っているお米を使っているらしいひらめき
デザートに栗の渋皮煮が出たのが嬉しかった♪
ご馳走様でした。

posted by ひろ at 21:49| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

居候中

居候犬今月上旬、叔母の葬儀等で家を空ける約1週間、ラン犬を近くの動物病院に預かってもらっていた。
無事に葬儀も終わり、ランを迎えに行く予定だったのだが、飼い主である母が急性虫垂炎で入院。。。。
慌てて動物病院に延泊の連絡を入れた。
電話口で快く受け入れてくれたものの、ちょっと様子でも見ておこうかと地元に母の荷物を取りに来たついでに動物病院に寄ってみた。

来たついでにとランと散歩に出掛けたのだが、ランの体つきをみてビックリ。
明らかに太ってる・・・・がく〜(落胆した顔)
お尻がまん丸になってるし、ボッテボッテとした歩き方たらーっ(汗)
しかも顔つきがなんかいつもと違う。
名前を呼んでもこっちを全く見ようともしないし、尻尾巻いたままリードをグングン引っ張って興奮気味。
・・・1日1回は先生が散歩に連れて行って下さっていたらしいけど、それ以外は狭いゲージの中に入れっぱなし。
大好きな穴掘りや日向ぼっこもできない。
そりゃあストレスが溜まるハズだ。
こりゃどうにかして連れて帰らねば!!!と思ってはみるものの、私は市内のアパートに一人暮らし。
兄夫婦は福岡だし。。。

そうだひらめきあとはあの人しかいない!!続きを読む
posted by ひろ at 20:33| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

箱入り娘。

箱入り娘(?)

先日、福岡に住む兄夫婦宅に“なすび”を送った。
お礼のメールと共に画像が届いた→

ダンボール箱が結構似合ってるexclamation&question(笑)
可愛い〜^^
posted by ひろ at 18:01| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

犬派だけど

これは和むわ〜。
ねこ鍋
あぁ、可愛い・・・揺れるハート
posted by ひろ at 19:11| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

Birthday

焼肉〜♪・・・先週は福岡で叔母の葬儀。
その数日後には母が急性虫垂炎で入院&手術。
慌ただしい一週間だったなぁ(泣)
昨日無事に母が退院して一安心。


今日から三十路の仲間入りexclamation
バースデー焼き肉、ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)
posted by ひろ at 21:36| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

チョコベビー

071005_225140_ed.jpg
かなーり久しぶりに食べたんだけど(10年以上振り?)、スゴイ!柄が入ってる!!

・・・それにしても、これってこんなに甘かったっけ!?
(^_^;)子供の頃はムシャムシャ食べてたけど、今は10粒が限界(苦笑)
posted by ひろ at 23:37| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

やってみた

カレンダーメーカー
とりあえず本名でやってみた。
カレンダーメーカー

・・・確かに自分でも妄想族だとは思っているけど、こりゃスゴイ(笑)
posted by ひろ at 12:23| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

梅ちゃん

一度は行きたいと思っていた、梅ちゃんの『青空姫』にパンちゃんと行ってきた!

「何かが飛んでくる」というのは聞いていたけど、想像以上にいろんな物が飛んで来た(笑)
お客さんも慣れたもので、梅ちゃんに手を引かれると嫌がる事なく素直にステージに上がる上がる!
あんな事やこんな事されてもみんな笑顔&大拍手。

この雰囲気、好きだなぁ・・・♪
( ̄▽ ̄〃)笑い過ぎて頬が痛くなったよ。

梅ちゃんの歌の上手さや声量にも圧倒された!
笑って泣いて(←笑いすぎて涙が止まらない)悲鳴上げて(?)、すごく楽しかった!!
また来年も行きたいな。
posted by ひろ at 18:13| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

