2008年03月17日

バーベキュー

昨日は彼氏の実家のバーベキューに参加。
午後一時からスタートして、終わったのは午後六時。(長っ!)
急な呼び出しにも関わらず、友人達が集合してくれたお蔭で大量に注文したお肉は完売ぴかぴか(新しい)
さすがに昼間にビール呑むと効くね〜あせあせ(飛び散る汗)

片付けた後は彼と彼のお父さんと植木の『湯〜庵』へ。
(もちろん部屋は別です)
・・・行きの車の中で彼のお父さんと、某病気の話で盛り上がってしまったよ^^;
posted by ひろ at 19:24| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

宮崎からお届け

ホームセンターのペットコーナーでこんな物を見つけた。
080312_165652.jpg

《癒し国原汁セット》
まさかペット産業にまで参入してくるとは^^;
posted by ひろ at 21:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ひよこ

080309_133638.jpg
↑烏骨鶏のひよこぴかぴか(新しい)
可愛いわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 12:29| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

初節句

あっちゃんとラン
仕事を終え、急いで実家へ帰る。
玄関を開けると、『わんわんわんわん犬グッド(上向き矢印)』と何やら賑やかな声が・・・。
姪っ子と雛人形のツーショット撮影の為、犬のぬいぐるみを持った義姉とカメラマンの兄。
実家の仏間が『スタジオ マリ○』と化してたよ(笑)

夜は豪華なお食事会ぴかぴか(新しい)
食べて呑んで食べて呑んで呑んで・・・。
ご馳走様でした(幸)
DSCF0367.jpgDSCF0369.jpgDSCF0371.jpg
posted by ひろ at 22:30| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

やっと買ったよ

080229_184155.jpg一人暮らし歴が8年くらいになるけど、欲しいと思っていてもず〜〜っと買わなかった物・・・。
  ↓
傘立て

この前、暇潰しがてらに行ったSAKODAで一目惚れして即購入ぴかぴか(新しい)
・・・なんだかんだ言っても、やっぱりクローバーが大好きです揺れるハート

posted by ひろ at 20:59| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

七回忌

DSCF0350.jpg←リンを連打する姪っこ(笑)

6日は父の七回忌法要の為、実家へ。
普段は母とラン犬しかいない家に、親戚三十数人が集まったがく〜(落胆した顔)
・・・未だに親戚の名前はもちろん、間柄もさっぱりわからんたらーっ(汗)
慌ただしい1日でした。。。

久し振りに会った姪っ子。
まだ10ヶ月なのにちょこまか歩き回って目が離せないふらふら
子供の成長は本当に早いなぁ。
私が『めんべい』をボリボリ食べていたら、トコトコやってきて“私にも頂戴”と口をあーんする仕草が可愛いぴかぴか(新しい)
それでも無視して食べていたら「あ゛ーむかっ(怒り)」って怒る姿がこれまた可愛いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)
posted by ひろ at 16:31| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

阿蘇ドライブ

080203_104552.jpg
posted by ひろ at 12:19| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

明日もいい日

080131_220739.jpg
鹿児島土産(芋焼酎)をもらいました。
明日もいい日 きっといい事がある
(名前長っ!)

芋焼酎苦手なんだけど、これは芋のくさみを消してあるのでお湯割で美味しく呑めます♪
名前も良いね^^
posted by ひろ at 19:14| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

おめでとう♪

先日、友人の結納の写真を見せてもらった。
二人共良い笑顔で幸せそうぴかぴか(新しい)

そういえば一年前、
『(彼氏いないし)私って結婚できるのかなぁ・・・』
「これからバンバン合コンに行って、お互い良い人見つけようよ!」
なーんて言ってたっけひらめき(笑)

そしてその数ヶ月後に私と一緒に参加した合コンで、彼女は彼と運命の出会い黒ハート黒ハート黒ハート

《縁》って本当に不思議だなぁ。

彼女と私は地元が同じ。
大晦日に彼女の実家にお邪魔したら、彼女の母から
『良い人を紹介してもらって。
ありがとうねーわーい(嬉しい顔)
とお礼を言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)
私はただ誘っただけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

結婚式には彼女と彼の《素敵な(愉快な?)仲間たち》が集まる予定(笑)
楽しみだ揺れるハート
posted by ひろ at 00:35| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

天草ドライブ

前日調子こいて飲み過ぎたので、テンション低目・・・。
でもせっかくの休みだからどこかに行きたい!!!
という事で天草へ。
宇土マリーナで『焼き海苔ソフトクリーム』を食す。
海苔の香りで後味爽やかなんだけど・・・うーん・・・ふらふら
大矢野の『やすくん亭』でシーフードカレーぴかぴか(新しい)
結構ピリ辛でしたどんっ(衝撃)
080127_133521.jpg 080127_141909.jpg
posted by ひろ at 20:06| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

昨夜は

霜降り肉のコース+厚切り牛タン、ビールにポン酒を堪能ぴかぴか(新しい)
美味しかった!!!(幸)
だけど・・・



なぜか今朝はお腹がピーピーあせあせ(飛び散る汗)
食べ慣れない物を食べ過ぎたせいexclamation&question

(-_-)正直、前菜で食べた『蒸し野菜』が1番美味しいと感じましたが何か?
(味付けはシンプルに味噌か雪塩ぴかぴか(新しい)
霜降り肉、美味しいんだけど胃がもたれるのよね・・・ふらふら
posted by ひろ at 21:02| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

どんどや

080114_142714.jpg 080114_142346.jpg
ラン犬の散歩ついでに“どんどや”を見に行く。
なんとそこではぜんざいが振る舞われていたぴかぴか(新しい)
『三女ちゃんも食べて行きなっせ^^』とミナモン母に声を掛けてもらったけど、ランが尻尾巻いて落ち着かないので早々に退散もうやだ〜(悲しい顔)
(地元に帰ると必ずと言っていいほどミナモン母に会うなぁ(笑))
のんびりペースだけど1時間近く歩いたダッシュ(走り出すさま)
正月太りを解消する為にもっと歩かないとなぁたらーっ(汗)

posted by ひろ at 21:37| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2日と3日。

美味しい実になれ〜
昨夜は今年初の湯〜庵へ。
思っていたより混んでいなくて良かったダッシュ(走り出すさま)
(30分くらいは待ったけど^^;)
そういえば昨年入った《逢瀬の湯》、外風呂の隅にあった浮気封じのオブジェはすごかった・・・たらーっ(汗)
行った時は夜で暗かったからあまり見えなくて良かったけど、昼間は結構キツイかも(笑)

今日は昼前に起床・・・(ぐだぐだですバッド(下向き矢印)
午後から彼氏の仕事(花付け)をちょっと手伝う。
ハウスの中は結構蒸し暑くて久し振りに汗かいた〜。

posted by ひろ at 21:06| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年もよろしくお願いします

080101_133121.jpg
庭でランと走り回ってみたが、三十路の私はすぐに息切れ・・・たらーっ(汗)
あぁ、こたつ最高ぴかぴか(新しい)
posted by ひろ at 14:54| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日

心配していた雪もたいした事なく、実家へ帰宅。
(o^_^o)現在紅白見ながらこたつでぐーたら。
(すでにビール三本終了ぴかぴか(新しい)

今年は『変化の年』でした。
来年はもっと充実した年になるよう頑張るぞ!
(・・・毎年言ってるような気もするけど気にしなーいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろ at 23:44| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰れるのかな?

200712310934_ed.jpg
母からメールが届いた。

(;゜д゜)し・・白いよ!!
昼間のうちに解けてくれるといいけどたらーっ(汗)
posted by ひろ at 10:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

早く帰りたい

職場は昨日からお正月休み。
しかし今日は当直だから、明朝まで職場にいなくちゃいけない。
仕事と言っても電話対応くらいだからかなり暇〜ふらふら
(まあ、忙しいより良いけど)

今朝実家に電話したら、少しだけど雪が降ってるらしい。。。

明日実家に帰れるかなぁたらーっ(汗)
(T"T;)アパートで独り寂しく年越しは嫌だあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろ at 17:49| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

日記まとめ書き

〜21日〜
本荘の『とり家』にて女2人で忘年会。
ここの《ささ身ワサ》と《玉子焼き》はいつ食べてもウマイ!
仕事や家族の事、そして結婚話で盛り上がる。

・・・私達、三十路で独身ですが何か?
既婚者に聞いてみたい。
結婚の“決め手”って何だろう??


〜23日〜
地元に帰る。
祖母、母、福岡の兄夫婦&姪と『日本料理 紗陶(しゃとう)』で賑やかに昼食。
071223_120516.jpg071223_120810.jpg071223_122028.jpg071223_131935.jpg


〜24日〜
ケンチキやケーキ屋が渋滞しているのを横目に、『味道楽』でモダン焼き!
071224_182713.jpg

posted by ひろ at 20:27| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

土曜は『AVANTI』を聴いてじーんとした。
月曜は『安部礼司』で涙・・・。
(^_^;)運転中に目の前が涙で霞んじゃって、ちょっと危なかったよたらーっ(汗)
posted by ひろ at 00:09| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

三級・・・

姐さんがブログに書かれていた《四字熟語メーカー》をやってみた。



妖艶三級だって。


Σ( ̄ロ ̄lll)三級かよ!!
posted by ひろ at 21:04| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

