2008年05月06日

谷川の茶屋 昭和人

薪ストーブ、初めて見たよ
先日母と出かけたのはココ↓
《谷川の茶屋 昭和人》
車を降りると、どこからともなく猫達が近寄ってきてお出迎えしてくれます。
どの猫も人懐っこい!
写真を撮っていてふと母の方を見ると、母は猫達に取り囲まれてました(笑)
具沢山ちゃんぽん オムライス
この日はちょうど開店3周年だったらしく、ご主人がサラダをサービスして下さいましたぴかぴか(新しい)
運ばれてきた料理を見てビックリ。。
かなりボリューム満点!!
・・・皿がデカイよ(笑)
(オムライスは余裕で二人前はありますたらーっ(汗)
それなのに安いから更にビックリ。。。
コーヒーもお代わり付きでしたわーい(嬉しい顔)
じーーーーー うたた寝中〜Zzz・・・
食事中、視線を感じて外を見ると、窓の外から猫がじーっとこっちを見てたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

こんなに寛いで食事ができる所なんて滅多にないだろうなぁ。
お店を出た後、庭を散策したり猫と遊んだりしていたから、たぶん2時間弱はいたかも^^;
ご主人に『長居してすみませんでした』と言ったら、
「いえ、お早いほうですよ。みなさんだいたい3時間はいらっしゃいますよ^^」だってわーい(嬉しい顔)
ご主人がニコニコと優しく猫に話し掛けられていた姿が印象的でした。

現在、猫は28匹いるそうです。
(一番多かった時は33匹!!)
犬も5〜6匹いました。
冬は薪ストーブがとても暖かいらしい。
またのんびりとお茶を飲みに行きたいなぁ。

昭和人を出た後、リニューアルオープンしたパン屋さんに寄って帰宅。
母も私も“活動したね〜!”と大満足。
町内でほんの数時間過ごしただけなのにね(笑)
posted by ひろ at 11:10| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おなかすいた…
猫が28匹!!!!?
キャットカフェみたい♪
Posted by hana at 2008年05月06日 13:15
ココって、中島の方にあるトコ?
じゃなくて、西原村に抜けるトコ?
すっごく細い道を通るとこかしら・・・

今週末に帰省だから、RNしたパン屋さんには必ずいきますよ!
Posted by あらいくん at 2008年05月06日 23:48
>hanaちゃん
ここのオムライス、アッサリしていてお薦めです!
確かに猫カフェだね(笑)
自然も満喫できるし、お腹も心も大満足だよ♪

>あらいくん
パン屋さん、大盛況でしたよ^^
昭和人は金内(中島方面)にあります。
・・・県外に住んでいながらこの地理の詳しさ!
あらいくん、凄過ぎっ!!
Posted by ひろ at 2008年05月07日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95810034
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。