2007年10月25日

居候中

居候犬今月上旬、叔母の葬儀等で家を空ける約1週間、ラン犬を近くの動物病院に預かってもらっていた。
無事に葬儀も終わり、ランを迎えに行く予定だったのだが、飼い主である母が急性虫垂炎で入院。。。。
慌てて動物病院に延泊の連絡を入れた。
電話口で快く受け入れてくれたものの、ちょっと様子でも見ておこうかと地元に母の荷物を取りに来たついでに動物病院に寄ってみた。

来たついでにとランと散歩に出掛けたのだが、ランの体つきをみてビックリ。
明らかに太ってる・・・・がく〜(落胆した顔)
お尻がまん丸になってるし、ボッテボッテとした歩き方たらーっ(汗)
しかも顔つきがなんかいつもと違う。
名前を呼んでもこっちを全く見ようともしないし、尻尾巻いたままリードをグングン引っ張って興奮気味。
・・・1日1回は先生が散歩に連れて行って下さっていたらしいけど、それ以外は狭いゲージの中に入れっぱなし。
大好きな穴掘りや日向ぼっこもできない。
そりゃあストレスが溜まるハズだ。
こりゃどうにかして連れて帰らねば!!!と思ってはみるものの、私は市内のアパートに一人暮らし。
兄夫婦は福岡だし。。。

そうだひらめきあとはあの人しかいない!!駄目元で市内の知人に電話で事情を話すと、『良いよ〜』とのありがたい返事ぴかぴか(新しい)
ランを一旦実家に連れて帰り、市内に入院中の母に荷物を届けた後、知人と共に再び実家へ。
ランと犬小屋を車に乗せ知人宅へお引越しダッシュ(走り出すさま)
居候を始めてからすでに2週間経つが、今では我が物顔で来客者に「誰だーexclamation&question」と吠えているらしい(苦笑)
先住犬ともぼちぼち仲良くやってるみたい。

1日2回の散歩&知人一家に遊んでもらっているお蔭で、ランのお尻周りがスッキリ!そして軽快な足取り♪
(たまに散歩に行く程度の私は全く変化ナシ・苦笑)

実家に連れて帰る前にリードウォークできるようになりたいけど、結構難しいのよね。。。。
posted by ひろ at 20:33| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
困った時の先生です♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
ラン子さんは覚えが早かったから、
あとは飼い主さんの腕次第でっせ〜。ねぇさん♪
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

憎たらしいヤツΨ(-◇−)Ψほほほの〜ほ〜
Posted by hana at 2007年10月28日 21:05
>hanaちゃん
あのおてんば娘がどう変化するのかお楽しみに!?
・・・(´▽`;)1番頑張らなきゃいけないのは私だよねー(苦笑)
Posted by 三女 at 2007年10月30日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。