2008年05月30日

湯〜庵

080530_213547.jpg 080530_213919.jpg
久し振りに植木の『湯〜庵』へいい気分(温泉)

来た時には小雨だったのに、お風呂から上がる頃には土砂降り・・・がく〜(落胆した顔)
露天風呂も付いてる部屋だったけど、激しい雨が降り込むから内風呂だけ利用しましたたらーっ(汗)


風呂上りにはソフトクリームぴかぴか(新しい)
・・・自分で作ったから高さが無いし、形も変あせあせ(飛び散る汗)
(ショボ過ぎるバッド(下向き矢印)
次はもう少し上手に作ってやるぞふらふら
posted by ひろ at 23:10| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

当直明け〜

二日おきの当直三連ちゃんがやっと終った〜。
今からガッツリ寝たいんだけど、職員旅行があるから数時間後には再び職場へ・・・(泣)

(^-^;行きの車の中で爆睡だろうなぁ。
posted by ひろ at 11:52| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

市場

080518_210902_ed.jpg
田崎市場に来ています。
この時間帯でもバリバリ働いている人がたくさんいらっしゃるんですね。
(;^_^A市場というと、『朝』のイメージがあるからね・・・(苦笑)
お疲れ様です!
posted by ひろ at 21:41| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

相棒

080515_211946_ed.jpg
先程レイトショーから帰宅ダッシュ(走り出すさま)
・・・映画館でもビール飲みますけど何か?

『相棒』、予想以上に良かったぴかぴか(新しい)
ドラマみたいに笑える部分が無かったのが少し寂しいけど。
まあ、ストーリー的に無理かたらーっ(汗)
広い会場にお客さんはたったの6組。
レイトショー、なかなかの穴場かもひらめき

・・・ビール自動注ぎ機(?)を見て感動したよ!
プラスチックのコップを機械にセットするだけで、綺麗に泡を立てたビールが注がれるのだぴかぴか(新しい)
自分ではあんなに上手に注げないだろうなぁ。
これを見たいが為に、またビールをオーダーするかも(笑)
posted by ひろ at 00:45| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

Happy Wedding

先週の土曜日、友人の結婚披露宴に出席。
カクテルドレスも良いけど、やっぱり白のドレスが一番綺麗ぴかぴか(新しい)

ほんの1年半前には
『(彼氏もいないし)私達、結婚できるのかなぁ』
と新婦と慰め合って(?)いたのに・・・。
“縁”って本当に不思議なものです。
末永くお幸せに黒ハート
胴上げ〜〜!!!
新婦のお兄ちゃんが
『結婚相手の事よりも婚期を逃すんじゃないかっていうのが心配だったなぁ。』って言ってた^^;
(私も兄からそんな風に心配されていたりして・・・たらーっ(汗)

三十路越えると、《結婚よりも出産の事が心配》って話題で盛り上がるもんなぁ(苦笑)
ま、自然の流れに任せつつ、ぼちぼち頑張ります〜いい気分(温泉)
posted by ひろ at 22:06| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

えびす様

DSCF0512_ed.jpg
倉岳大えびす様。
めっちゃデカイexclamation×2
posted by ひろ at 17:32| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ

DSCF0505.jpg
龍ヶ岳に来ています。
良い天気〜。
posted by ひろ at 17:07| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

谷川の茶屋 昭和人

薪ストーブ、初めて見たよ
先日母と出かけたのはココ↓
《谷川の茶屋 昭和人》
車を降りると、どこからともなく猫達が近寄ってきてお出迎えしてくれます。
どの猫も人懐っこい!
写真を撮っていてふと母の方を見ると、母は猫達に取り囲まれてました(笑)
具沢山ちゃんぽん オムライス
この日はちょうど開店3周年だったらしく、ご主人がサラダをサービスして下さいましたぴかぴか(新しい)
運ばれてきた料理を見てビックリ。。
かなりボリューム満点!!
・・・皿がデカイよ(笑)
(オムライスは余裕で二人前はありますたらーっ(汗)
それなのに安いから更にビックリ。。。
コーヒーもお代わり付きでしたわーい(嬉しい顔)
じーーーーー うたた寝中〜Zzz・・・
食事中、視線を感じて外を見ると、窓の外から猫がじーっとこっちを見てたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

こんなに寛いで食事ができる所なんて滅多にないだろうなぁ。
お店を出た後、庭を散策したり猫と遊んだりしていたから、たぶん2時間弱はいたかも^^;
ご主人に『長居してすみませんでした』と言ったら、
「いえ、お早いほうですよ。みなさんだいたい3時間はいらっしゃいますよ^^」だってわーい(嬉しい顔)
ご主人がニコニコと優しく猫に話し掛けられていた姿が印象的でした。

現在、猫は28匹いるそうです。
(一番多かった時は33匹!!)
犬も5〜6匹いました。
冬は薪ストーブがとても暖かいらしい。
またのんびりとお茶を飲みに行きたいなぁ。

昭和人を出た後、リニューアルオープンしたパン屋さんに寄って帰宅。
母も私も“活動したね〜!”と大満足。
町内でほんの数時間過ごしただけなのにね(笑)
posted by ひろ at 11:10| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

母とお出かけ

DSCF0459.jpg
猫がたくさんいます。
たぶん20匹以上猫猫猫猫exclamation&question

さてここはどこでしょう?
posted by ひろ at 14:11| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

