2007年06月25日

うちの姪っこ

ホークス戦観戦中飲み過ぎた〜
どう見ても『親父』にしか見えない^^;
ぬいぐるみよりも一升瓶が似合いそう・・・(爆)
posted by ひろ at 19:59| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館

うみたまごにて土砂降りの雨の中、大分へ行ってきた。
元気に泳いでるカンパチや鯛を見ると、『美味しそう・・・』と思ってしまうのは私だけじゃないハズ。
水槽のガラス越し、ゴマフアザラシからじーーっと見つめられてちょっとドキドキした^^;

熊本に戻り、居酒屋で夕食。
睡眠不足で呑むとさすがに酔いが回るのが早い。
睡魔と闘いながら、生ジョッキ2杯と梅ロックを美味しく戴きました♪
posted by ひろ at 19:44| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

舞妓Haaaan!!!

なんだかんだで映画を観るのはかなり久し振り。
ここ最近、試写会と当直日が怖いくらいにばっちり重なり続けて、応募さえできないもん(泣)
ドライブも兼ねて光の森まで行ってきた。
・・・もちろんお得なレイトショー(笑)

駒子ちゃんが可愛い!
阿部サダヲのテンションが高くて面白かった♪
チョイ役の山田孝之も良い味出してたなぁ。
(『電車男』を思い出したひらめき
ストーリーはぶっ飛んでるから、好みは別れそう・・・・。

帰りは初めて四駆を運転!
車幅がある分ちょっと怖かったけど、眺めも良いし結構楽しかった!

予告で流れていた『ハリーポッター』や『HERO』も気になる〜。
posted by ひろ at 02:26| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

あー

今日、ベテランさんが退職された。
(11年間(!)お疲れ様でした)

私は今の職場に来て1年半。
そして私の後には、半年以下の新人さんが3人・・・。

( ̄▽ ̄;)まだまだ忙しい日々が続きそう(泣)
posted by ひろ at 16:36| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

充実した休日

休みだけど、朝7時には起きて部屋の大掃除!!
引越しして未だに開けてないダンボールを片付ける。
ビデオテープがやたらと多くて、放置してたからねー^^;
ラベルをちゃんと書いてないから、ちょこちょこ中身をチェックしてたらついつい見入ってしまった・・・。

午後から友人の引越しの手伝い。
大して働いてないけど、夕飯を御馳走になり、しかもお土産(ビール)までもらっちゃったよー。
しかも私の好きなビール銘柄だった!
10年の付き合いともなると、さすが私の事をよくわかってる(笑)
食事の後、雨と雷の中、三角までドライブ。
いろんな人の恋愛観を聞くのは興味深いし、勉強になるね。

本日のBGM 『Seven Days War』 By TM NETWORK
刈谷さんのあのテンション、大好きー。
・・・中学、高校時代に聴いていた音楽は、今でも歌詞をちゃんと覚えてる。
最近の曲は・・・・・無いなぁ(寂)
posted by ひろ at 01:26| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

さっき起きたよ

昨日の当直は参った。
深夜1時頃電話が鳴り、電話を取ろうとするとすぐに切れる。
それが約1時間おきにかかってくる。
夜間は留守電に切り替えてるけど、緊急の電話だったら対応しないといけないから、仮眠してても目が覚める。
お蔭で殆ど寝れないまま朝を迎えたよ・・・。
イタズラ電話の相手は暇なんだろうけど、こっちは朝から働いているのよっ!(怒)

家に帰ってちょこっと昼寝でもしようと思っていたら、起きた時には夜の9時!!
(寝すぎです・笑)
明日も朝から仕事だし、さて寝るか。
寝れるのか???
posted by ひろ at 23:50| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

なかなか風邪が治らない。
喉にキテマス。
低くかすれた声、まるでオ○マちゃんみたい。
(T▽T)大きな声を出そうとすると声が裏返りそうになる。

今までは一晩寝たら良くなってたんだけどなぁ(悲)
posted by ひろ at 03:56| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

実家へ

070610_135059.jpg久し振りに姪っ子に会いに行ってきた。
首も据わって、抱っこが下手な私でもかなり抱っこしやすい♪
寝ぐずりするので、抱っこして背中をポンポン。
もうすぐ生後3ヶ月になるんだけど、長時間の抱っこは結構しんどい・・・^^;
数日寝不足が続いていたので、ついつい姪っ子と一緒に昼寝zzz。
午後からかなりのご機嫌だったようで、喃語が盛んだった。
あ〜可愛い〜〜〜〜。

070610_122318.jpg
そして今日はランの1歳の誕生日!!!
・・・買っておいた新しい首輪とおもちゃを持って行くのをすっかり忘れてた。
ゴメン!!!!
迷子札、付けても付けてもいつも間にやら外(破壊さ)れてる・・・。
元気が良いのはいい事なんだけどね^^;

posted by ひろ at 23:29| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

差し入れ

070608_190824.jpg
患者さんからいただきました。
ヤキイモ!!
(結構デカイ・・・)
すごく甘くて美味しい!

さて今夜も当直頑張るぞ。
posted by ひろ at 21:17| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

今日の晩御飯

煮込みハンバーグパイ包みきのこスープ

江越の『フォンターナ』に行ってきた。
洋風な建物なんだけど、玄関でスリッパに履き替えるのだ^^;
(元々モデルハウスだった建物をそのままお店にしたらしい。)
煮込みハンバーグ、ジューシー&チーズたっぷりで美味しかった。
お箸で食べられるっていうのが嬉しい♪
・・・ナイフとフォークが上手く使えませーん・汗
posted by ひろ at 22:44| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子

日曜の夕暮れ時。
仕事も一段落して、さてコーヒーでも飲もうかなぁと思っていたら、
「すみません、近くの交番の電話番号わかりますか?
玄関に迷子になったおばあちゃんがいるんですけど・・・。」
と入院患者のTさん。

迷子!!?
玄関に行くと、体の小さな可愛らしいおばあちゃんがいた。
どうやら散歩中、道に迷ってしまったらしい。
住所や電話番号を聞くがわからない様子。
所持品は帽子とタオルが一枚のみ・・・。

院長に連絡後、交番に電話するが、通話中で全く繋がらない。
日はどんどん暮れていき、辺りは真っ暗に。
『大丈夫です。タクシーを呼んでもらったら帰れます。
警察のお世話になったら嫁さんからまた怒られます・・。』
とおばあちゃんが外に出ようとするので、
「今からタクシーを呼ぶから、もう少し中で待ってて(嘘)」と慌てて引き止める。
おばあちゃんにあれこれ聞いてみると、自分の名前と年齢、息子さんの名前、家族構成ははっきり答えてくれた。
『嫁さんから首から提げる札を作ってもらったんだけど、ちょっと散歩のつもりで忘れてきちゃった。』
・・・何度か迷子の経験があるみたいね^^;

息子さんの名前を電話帳で調べて、電話をかけてみた。
住所もここから近いし、きっとこのお宅に違いない!!!

“お掛けになった電話番号は、現在使われておりません・・・”

Σ( ̄□ ̄|||)ガーン!
院長と共に、ちょっと凹む(苦笑)

そうこうやっているうちにやっとおまわりさん登場。(遅いよ〜)
『お世話になりました』とおばあちゃんはペコリと頭を下げておまわりさんと共に去って行った。


・・・住所や電話番号は忘れても、怒られた事はしっかり覚えているんだなぁ。
なんか切ない。
posted by ひろ at 12:40| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

