2007年05月29日

初挑戦

梅酒
梅をたくさん戴いたので、梅酒に初挑戦!
ホワイトリカーとブランデーに漬けてみた。
3ヶ月後くらいから飲み頃らしい。
楽しみ〜。
posted by ひろ at 20:09| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

1年

母とペット霊園へ。
ジョンが虹の橋へ旅立って、1年が経つ。
早いなぁ・・・。
070527_150202.jpg納骨堂へ行くと、にゃんこ達が椅子の上でくつろいでいた^^;
(ここは暑さ・寒さをしのぐのにちょうど良い場所らしい)
近づくと喉をゴロゴロいわせながら、頭をスリスリしてくる。
しばらく猫と遊んでいたら、住職さんが登場。
お経をあげていただく。
お経が始まるとにゃんこ達は椅子からサッと飛び降り、床でゴロリと横になりそのままスヤスヤZzz・・・。
住職さんのお話とお経の間、ずっと大人しくしていた。
・・・このコ達、ちゃんとわかってるんだろうなぁ。
posted by ひろ at 22:41| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

代車

代車車検の為、愛車と明日までお別れ。
そして代わりにやってきた車がなんと、新車!!!
整備員さんが私の車をマンションまで取りに来てくれたんだけど、予想外に背が高い爽やか兄さんだったからちょっと焦った。
だってその時の私は当直明け(一日風呂入ってなくて頭ボサボサ&ノーメーク)だったんだもん^^;
せっかくだから代車でちょっとドライブ〜♪
新車独特の臭いにちょっと酔ってしまった(汗)
自分が乗っている車と同じ車種を見掛けると、妙に親近感が湧いてしまう・・・。
posted by ひろ at 19:24| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

プチ送別会

通潤 雲雀アルバイトらしき店員の兄ちゃんに、
『山盛り注いで〜揺れるハート』と堂々と言える様になったのは歳のせいなのか・・・。
枡から溢れるまで注いでくれた♪
・・・アルバイトだとしても、メニューに載っているお酒の名前はちゃんと読めないとダメだと思うよ。

今日は色々な話ができて良かった。
帰宅後、退職する同僚から
『ここに来て良かった』というメールをもらい、じーんとしてしばしウルウル。
お互い、立派なおっさん目指して精進しましょうね!(違)

posted by ひろ at 00:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

本日の夕食

ドリア オムライス
ソール・レヴァンテで夕食。
こんな所にお店があったのね〜。
全く知らずに素通りしてたよ^^;

友人と別れた後、新港まで一人ドライブ。
到着後、即Uターン・・・・。
(T_T)あぁ、賑やかすぎるよ。
秋の例大祭が終わるまで、夜の新港はお預けだわ。

posted by ひろ at 00:36| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

楽しかった〜

行って来ました、ゴスライブ♪(@県立劇場)
席は21列目だったけど、会場の造りのせいか結構近く感じた^^
メンバーも席の近さに『合コンみたいだ』と言ってたし(笑)

とにかくカッコイイ!&セクシー!
後半に着ていた○柄のスーツ、遠目にはよくわからなかったけど、オペラグラスでみたら凄かった・・・。
それにしても、ライブ中ステージ上で座布団に座るアーティストを見たのは初めて(笑)
スタッフさんの準備の速さに拍手ぴかぴか(新しい)

そうか〜、1999年の熊本港でのライブで共演してたのね。
まさか安岡さん(だったかな?)の口から『Give me a chance〜♪』のフレーズが出るとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
密かにドキドキしちゃったよ^^;

実はゴスのCDを一枚も持ってないんだけど(爆弾)、それでも充分楽しめるのがゴスライブ!!!
明日は行けないけど、きっと明日も大盛り上がりだろうな。
室内ライブなのに結構汗かいたよあせあせ(飛び散る汗)

・・・ところで今回のツアータイトルの『セルゲイ』ってどんな意味???
posted by ひろ at 00:20| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

やーめーてー

水浴び@ 水浴びA
暑いからといって、用水路の中をザブザブ進むのはやめて〜。
この前シャンプーしたばかりなのに・・・。

いつもの散歩コースで、真っ白なグレート・ピレニーズに出会った!
すごく大人しくてフワフワ。
飼い主のおばちゃんが、ワンコに英語で話し掛けていたのにはビックリ。
英語で躾け、カッコイイ〜。

posted by ひろ at 23:07| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ

070513_035959.jpg
飼い主が起きているせいか、ランも尻尾振って遊ぶ気満々!
相変わらずテンション高いねー(笑)
posted by ひろ at 04:32| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ドライブ&温泉&うどん

・・・Zzz(*_ _)。o○
半分夢を見ながら仕事して(?)、仕事終了後友人と《佐俣の湯》を目指して出発!

やけに駐車場が空いているなぁと思ったら、『8日・9日休み』の張り紙・・・(泣)
Uターンして、いつもの《華ほたる》でのーんびり。
やっぱり広いお風呂は気持ち良い!

親子丼定食夕食はけやき通り沿いにある『ふく泉』へ。
(内装は和風だけど、BGMは最新J-POPですか・・・^^;)
←親子丼定食。
釜揚げうどん、麺がモチモチしてて美味しかった!
麺がすごーく長いので、食べる時注意ひらめき(笑)
ご飯の量も多いから、女性だと食べるのが結構大変かも。
(私はほぼ完食したけどね手(チョキ)

・・・佐俣の湯、今度こそは!

posted by ひろ at 21:56| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ

地下鉄乗り間違い過ぎて(!)、さっき熊本に着いたよ・・・。
あぁ情けない。

でも充実した時間を過ごせたから満足♪
hanaちゃん、本当にお世話になりました!
posted by ひろ at 02:05| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

開演待ち

070508_181834.jpg070508_185256.jpg

対バン形式のライブに参加したのは今回が初めて。
普段絶対聴かないようなジャンルにはただただ呆然・・・^^;
(たぶん口開いてたよ・笑)

笹木勇一郎くん、スゴイです。
今後が楽しみなアーティストに出会いました。
ライブ終了後直接彼と話をさせてもらい、こんなにしっかりした十代がいるんだ・・・とカルチャーショック。
またいつか、必ず会いに行くからね^^

・・・某バンドのベーシスト(サポートメンバー)に釘付けになった理由は、hanaちゃんと2人だけの秘密にしておこう(笑)
半年前を思い出してちょっと泣きそうになったよ。
会場といい、ベーシストといい、この繋がりが意味するものは一体!?(大袈裟)
posted by ひろ at 18:58| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡に来たよ

070508_155407.jpg
『一風堂』にて腹ごしらえ。
( ̄▽ ̄;)ラーメン屋さんに来たのはたぶん五年以上振り・・・。
posted by ひろ at 17:05| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

これから

070504_134415.jpg
砂蒸し風呂!
(+_+)一時間待ちらしい・・・。
posted by ひろ at 13:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島に来たよ

070504_115222.jpg
お昼は黒豚しゃぶしゃぶ!
いただきまーす♪
posted by ひろ at 12:32| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

