2007年04月30日

シャラケーキ

当直終わって、パティスリー ビジューへ直行!
やーっと買えたよ、シャラケーキ
(いつ行っても売り切れだったもん)
シャラケーキ

『シャラ之助とヨシおっちゃんを一つずつと・・・』
(^_^;)注文の時、ちょっと恥かしいと思うのは私だけ?
お店のお兄さんは「シャラ之助一つ、ヨシおっちゃん一つ・・・」とクールにレジを打ってた。
すげー(当たり前だろうけど・笑)

ヨシおっちゃん、フワフワで美味しかった!
ご馳走様でした。
posted by ひろ at 18:08| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

今夜飲んだもの

ビール(ジョッキ)3杯
梅酒ロック2杯
ウーロン茶1杯 以上。

飲んだ物を覚えてるうちはまだまだ大丈夫(笑)
明日も仕事頑張ろー。
posted by ひろ at 00:38| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

昨日

久しぶりに岩盤浴に行くと、今話題の『10分乗るだけで2時間の運動量・・・』のマシーンが!
でも洗面スペースの隅に置いてあり、仕切りはカーテンのみ。
たぶん「うを〜っ!」とか変な声出しそうだから、友人と一緒の時に乗ろうかなぁ。

休憩室でぼーっと壁の貼り紙を見ていたら、何やら動くモノが視野に入った。
((゜Д゜ll))ナメク○・・・。

インターホンで店員さんを呼ぶ。
私「すみませーん。ナ○クジが出たんですけど」
店員さん「・・・・・すぐ伺います。」
(うん。明らかに動揺してるよ(笑))
しばらくすると箱ティッシュと新聞紙と塩(!)を持って店員さん登場。
「やった事ないんですよねー^^;」と腰が引き気味ながらも、あっという間に新聞紙でぐるぐる巻きに。
これからの季節、虫がどんどん出てくるから憂鬱だなぁ。
posted by ひろ at 19:49| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

休日

今日は休みで、9時過ぎまで爆睡!
午後からは母とベビーザらスで買い物。
母が『ピアスが欲しい』と言うので、サンピアン内のアクセサリーショップへ。
ちょうど何を贈ろうかと悩んでいたので、ちょっと早い母の日のプレゼントと言う事で、支払いは私。
母はまあまあの値段のピアスコーナーを覗いていたので、ヨシヨシと思っていたら、レジに向かう母の手にはピアスが2個・・・(予想外だ・笑)
のーんびり過ごして、なんか今日は一日が長く感じたなぁ。

・・・(≡≡;)あ。3週間振りの休みだったせいかも。
posted by ひろ at 23:40| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日連続

昨夜は飲み会で、今日はマスクしてグラグラしながら仕事したよ・・・(二日酔い)。
そして今夜も飲み会で、先程帰宅。

鏡を見て愕然。
目の下に物凄いクマ&コジワがあぁぁぁ(泣)
三十路目前だから仕方ないんだろうけど、さすがにこんな生活はイカンなぁと反省。
でも楽しかったからまあ良いか♪(?)
posted by ひろ at 02:31| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

今日は待機の日

当直明けで昼寝をしていたら、職場から呼び出しの電話。
片付けまで手伝っていたらあっと言う間に3時間。
今日の日勤者がベテランさんで良かった〜。
・・・あーあ、安部礼司を聞き逃しちゃったよ(悲)
何でできているでしょう?
今日は母が孫に会いに福岡へ行っている。
私のデジカメを母に貸しておいた。
母は機械音痴なので、カメラマンは兄。
兄の事だから、たぶん普通の写真だけではないだろうな(笑)
出産祝いで贈ったオ○○ケーキ、義姉さんにもウケが良かったみたい♪
posted by ひろ at 19:51| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Tシャツメーカー

今井くんのブログを見て、私もやってみた。
結果はこちら

芝刈りかぁ・・・(笑)
posted by ひろ at 18:51| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お迎え

070320_172115.jpg070321_152803.jpg
数日間、近所の動物病院にランを預かってもらっていた。
母の帰宅後、ランを迎えに行く。
人間大好きなワンコだから、動物病院に懐いてしまうんじゃないかとちょっと心配。
でもランは母と私を見ると嬉ショ○して迎えてくれた^^;
帰り際、動物病院の先生の姿を見掛けると、ランは目をキラキラさせて尻尾をブンブン。
良かったね、先生にもいっぱい可愛がってもらったみたいね♪

posted by ひろ at 21:29| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今日の晩御飯

芳文以前から気になっていたお店、『芳文』に行ってきた。
《本日の芳文コース》をオーダー。
お肉料理にライス(パン)、サラダ、スープ、デザート、コーヒーがついて1500円!
・・・コーヒーカップが小さくて、コーヒー好きとしてはちょっと物足りなかったけど^^;、お店の雰囲気も良いし、お肉も柔らかくて美味しかった♪
他にも気になるメニューもあるし、また行こうっと。
posted by ひろ at 23:14| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お参り

母とペット霊園へ。
突然行ったにも関わらず、お経を上げて下さった(感謝)。
ジョン、また来るからね。


ここのペット霊園にはたくさんの猫達が住み着いている。
わざわざここに捨てに来る人もいるらしい・・・(怒)
帰ろうと駐車場へ向かう途中、一匹の猫が近づいてきた。
『全然人見知りしないね〜』と母と撫でていたら、わらわらと他の猫達もやって来て、猫だらけ(笑)
私によじ登ろうとするコまでいて、さすがにそれはお断りさせてもらった^^;
(過去にヒヨコを捕られて以来、猫はちょっと苦手なんだよなぁ・・・)
ねこ@ねこAねこB
帰りは突然の大粒の雨に雷!
お花見シーズンなのにね。残念だなぁ。
posted by ひろ at 17:01| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

