2007年02月28日

フラガール

TOHOシネマズはませんで、
フラガール』が2週間限定で上映されるとの事で、早速行ってきた。
なんと特別料金で1000円!
(ゆめカード提示すると800円にぴかぴか(新しい)

とても良い映画でした。
涙と鼻○が止まらなくて、ハンカチを顔から離せなかったよ・・・。
(私も友人もハンカチ片手に終始同じポーズ(苦笑))

あーあ、泣くとすぐに目が腫れるんだよなぁ。
瞼が重い・・・。
でも気分はスッキリ^^
posted by ひろ at 22:17| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

仕事は休みなんだけど

『待機』の為遠出もできず、家でダラダラ過ごす。
母が家に遊びに来たので、近所のドコモショップで母の携帯の機種変更をしてきた。
カメラ付きの《らくらくホン》になって母ご満悦♪
さすがらくらくホン、文字がデカイ・・・^^;


母にこの前の献血結果を見せたら、
「この検査結果、誰かのと間違えてるんじゃない?」
ってどういう意味ですか?(笑)
posted by ひろ at 19:54| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

2月19日の結果

《 》内は前回値(H18年9月6日)

ALT 14《14》
AST 16《22》
γ-GTP 14《10》
総蛋白(TP)7.3《7.6》
アルブミン(ALB) 4.7《4.8》
A/G 1.8《1.7》
コレステロール(CHOL) 176《162》
採血種類 血漿《血小板》

赤血球(RBC)500《469》
ヘモグロビン(Hb)14.8《14.3》
ヘマトクリット(Ht)45.5《43.1》 
白血球(WBC)66《85》
血小板数(PLT)22.4《21.3》
posted by ひろ at 16:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血(検査結果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よっしゃ!

無事にゴスペラーズのチケットがとれた!
席は後ろの方だけど、県劇だから良い音で楽しめるでしょう^^
5月が待ち遠しいな。
posted by ひろ at 16:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

長〜いシュークリーム

県劇ブラボー
患者さんからシュークリームをいただいた。
その長さ、なんと缶ビール3本分!!!
(さあ、何センチでしょう?)

県劇7/14(カトルズ・ジュイエ)のコラボ商品で、タクト(指揮棒)の長さと同じらしいひらめき

甘さ控えめで、サクサクとした食感♪
私は余裕で全部一気に食べれます(笑)
posted by ひろ at 20:53| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年振りに

献血に行ってきた。
今回もタッチパネルの反応が悪いよ・・・。

末梢血のデータをちらっと見たら、相変わらず濃かった!
(確か、ヘモグロビン14.9!!)


・・・そして某所で水分補給をして先程帰宅♪
posted by ひろ at 00:19| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

デビュー?

今朝、検温に廻っていた時のこと。

19歳の男のコが思い詰めた表情で、
『看護婦さん、ここって赤ちゃんいないですよね?
夜中赤ちゃんの泣き声が聞こえて、金縛りになったとですよ!
怖くて眠れんかったです・・・。』


「なーん!(笑)
ここら辺は野良猫が多いから、猫の鳴き声じゃないと?」
と言ったら、
『彡(-_-;)彡うちの親父と兄ちゃんが霊感あるけん、俺もデビューしちゃったかも・・・。』
と更にブルーになってた。

うーん、普通の病院なら何か出てもおかしくないだろうけど、うちは「○○科」だからねー・・・。

雨が上がり、穏やかな午後。
外では野良猫達が艶めかしい声で鳴いている。
(´▽`*)春ですなぁ♪

さて、彼は今夜ぐっすり眠れるかな?
posted by ひろ at 17:26| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

友人と

ゆめタウンで晩御飯。

うーむ・・・・

←帰りに食品売り場を覗いたらこんなポスターが。
小さいながらも、チョココーナーがまだ残ってた。
・・・しかもチョコの値段はそのまま!!(強気だ・笑)

安くなっていたら自分用に買うつもりだったんだけどな。
残念!
posted by ひろ at 23:23| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バッテリー(試写会)

座席指定券を早目に引き換えていたので、上映時間ギリギリに会場へ♪

!!???

バッテリーいつもは色々な映画のポスターが並んでいるのに、今日は『バッテリー』のポスターだけがズラリ。
そして館内にはテレビカメラまで・・・。
妙に力入っているなぁと思っていたら、監督と出演者の舞台挨拶があるらしいひらめき

(〃∇〃)いや〜、ピッチャー役の林くん、
遠目に見てもイケメンオーラがめっちゃ出てましたぴかぴか(新しい)
・・・こんな事なら席を前の方にしてもらうんだった!

さて、この映画の感想は・・・・

.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ いい!!
これならお金出しても絶対後悔しません!!
男の友情も素晴らしい!
登場人物の一人一人が熱くて、とにかく良いです。
立ち見が出るほどの盛況振りには納得。
あ。観に行かれる方はハンカチをお忘れなく。
(毎回泣いてるよ、私・・・汗)

posted by ひろ at 23:03| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

友人宅で

夕飯を御馳走になる。
友人とは合コン仲間でもあるので、過去の飲み会の話で盛り上がる♪



・・・そして溜め息(苦笑)
posted by ひろ at 23:09| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

忘れられないように

実家のお姫さまに会いに帰った。
案の定『あれ?この人誰だっけ?』という顔されたよ^^;
えへ♪視線の先にはおやつ
人の顔をちゃんと見るようにはなったけど、直りかけてた飛び付き癖が再発してるー(汗)
やはり母一人でしつけをするのは難しいみたいね。

posted by ひろ at 23:53| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

呼子に来ました

河太郎にて
いただきまーす!
posted by ひろ at 13:35| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

飲み会

最近、飲み会が多いなぁ。
今夜は合計10名。
明日は予定があるから、一次会で帰ってきた。

アドレス交換は女の子としちゃった!(爆)
おやすみなさい☆彡
posted by ひろ at 23:33| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

仕事帰りに

モダン焼き♪同僚と『お好み焼き いで』に行ってきた。
モダン焼きとビール美味しかった〜。

今の職場で働きだして1年の私と、1ヶ月のHさん。
歳の差はあるけど仕事に対する考え方が似ていて、仕事の話をし出したら止まらない。
しかも“独りが好き”というのも一緒!
『三女さんもそのうち独りで何でもできるようになるよ〜』と言われた。
はい。すでに外食以外は独りで何でもできますよ・・・(苦笑)

とにかくプラス思考なHさんを見習わねば!

posted by ひろ at 19:54| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ひえ〜!

なーんか外が騒がしいなぁと思ってベランダから外を見たら、うちのマンションの下に消防車3台とパトカーが停まってる!

火事!!?
ドアスコープから外を覗いてみたけど、何の気配もない。
しかし、ドアを開けたら煙りの匂いが!!
そしたら消防士さんがやってきて、
『天ぷら油に火がついたとかありませんか?
(↑寝ぼけていてうろ覚え)』
と全部屋(たぶん)チェックされていた。

30分後には消防車もパトカーも帰ってしまったので、たいした事はなかったようだ。
あぁ、怖かった・・・。
posted by ひろ at 04:31| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

