2007年01月29日

今日のおひるごはん

070129_124159.jpg水前寺の『羅生門』でおひるごはん。
(※駐車場は狭くて危険・・・^^;)
平日にもかかわらず、店内はお客さん達で大賑わい。
庭園には時折ヒヨドリが可愛い姿を見せ、静かで穏やかな時間が流れる。
ゆ〜ったりと食事と会話を楽しんだ。
(あぁ、贅沢な時間だ・・・)

食事の後は、カメラ屋さんでデジカメを購入!!
割引券やカメラスタジオでの無料撮影券(見合い写真でも撮るか!?)とか色々もらった。
・・・たぶん何も使わないまま期限が来ちゃうんだろうな(苦笑)

posted by ひろ at 18:38| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

差し入れ

070128_183816.jpg
↑素敵な紳士からいただきました。
(〃▽〃)ありがとうございます〜〜!!

・・・よくわかっていらっしゃる。
さすがです(笑)
posted by ひろ at 18:48| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイト一発!

070128_101830.jpg
あー、自分が酒クサイー。
翌日仕事だとわかっていながらも飲んでしまったよ。
(まあ、いつもの事だけど・・・。)
昨夜、かなり久しぶりに会ったneoさんから良い話を聞いたけど、内容は忘れちゃってるし!

ポカリとリポD飲んで頑張るー。
posted by ひろ at 10:42| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

欲しいもの

新しいデジカメが欲しくなって電器屋さんへ。
店員さんが【オススメデジカメ】についてスラスラと説明してくれた。
でも私が気になってるデジカメの事を質問したら、カタログを開いて調べだした。
・・・まだまだですな(何様)。

とりあえずカタログ数冊もらって帰宅。
posted by ひろ at 01:55| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

飲み会

『ちゃんこ久光』で飲み会。
近所にこんな美味しいお店があったとは!
(○高出身の人って、なんでこんな個性豊かな人達が多いんだろう・・・)
よー笑った!

お腹いっぱいになったけど、酔いがイマイチ。
ジェットストリームをつまみに、もう一杯だけ飲んで寝るー!
posted by ひろ at 00:11| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

会いたくないのに

今のマンションに住みだして2年ほど経つ。
そしてついにこの日が来てしまった。
初めてヤツに出会ってしまったのだ・・・。
玄関を開けようしたら、天井に張り付いた黒い物体!

ゴ・○・○・○。


・・・バル○ン買って帰ろ(泣)
posted by ひろ at 18:48| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

あなたを忘れない

今年初の試写会。
あなたを忘れない
2001年JR新大久保のホームから転落した人を助けようとし、命を落とした韓国人男性の事件は衝撃的な事件として記憶に残っている。
その彼の半生をフィクションを織り交ぜ作られた作品。

日本と韓国、家族・親子関係、夢と現実、恋愛などなど、ストーリーの中に色々なテーマが含まれ過ぎて、この映画を通して伝えたい事がぼんやりしてしまったように思うのは私だけかなぁ・・・。
この映画のチラシに『事件のその後』が書いてあったけど、これを映画の中にも取り入れて欲しかった。
もしこの映画を観に行く予定の人がいたら、ぜひチラシにも目を通して欲しい。

エンディングで流れた槇原敬之の曲が胸に沁みた・・・(涙)
posted by ひろ at 23:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

一安心

今日はランの避妊手術の日だった。
さっき実家に電話したら
「午後からの手術だったのに、夕方迎えに行ったらトコトコ歩いて出てきたとよ〜」と母。
犬ってスゴイ・・・^^;

でもさすがに食欲は無いみたいで、今はぐーぐー寝ているらしい。
とにかく無事に終わって一安心。
posted by ひろ at 19:27| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ここ数ヶ月

腐れた大根じゃないよ眠くて眠くて仕方がない。
この前の当直の仮眠中に電話が鳴った。
(たぶん午前4時くらい?)
慌てて飛び起き、電話に駆け寄って受話器を取ろうとしたら、
何かにつまづきコケた。
ちなみにその電話は無言電話!(ムキ〜〜!!)

でもその時は寝ぼけていて痛みもムカつきも感じる事なく、再び夢の中へ・・・。
翌朝、すねが少し腫れているのに気付き、『あぁ、そういえばコケたような・・・』と思い出す。
そしてこんな立派な青タンができてしまった(悲)

「私、平日の夜は10時か11時には寝てますよ〜。」という話をしていたら、
『人生は一度きりなのよ!遊ばなくちゃ・・・』と師長から励まされた(?)。

あぁ、でも眠いものは眠いんだもん。

posted by ひろ at 20:56| 熊本 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ついつい

ご馳走様でした
合コン終わった後くらい真っ直ぐ帰れば良いものの、やっぱり一人呑みしてしまう。
お腹一杯飲み食いしたんだけどねー^^;

ごちそうさまでした。

posted by ひろ at 04:21| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

自分にプレゼント

去年の年末、自分にプレゼントを買おう!(寂)と電器屋さんに行った。
そして買いました↓↓
  ぴかぴか(新しい)ドライヤーぴかぴか(新しい)
ドライヤーと言ってもただのドライヤーではない。
nanoe(ナノイー)イオンドライヤーなのだ。
(ちなみにこれを手に入れる為に、諭吉さん1人と英世さん数名とお別れ・・・)
このドライヤーは、マイナスイオンドライヤーの約千倍の水分量で、髪だけではなく、頭皮にも良いらしい!

すぐに買って帰りたかったけど、
『大人気商品で、入荷は来年になります』という事で、
手元に届いたのはつい先日。
使ったのはまだ数回だけど、しっかり乾かしてもパサつきが無い!
・・・ような気がする(笑)
posted by ひろ at 21:47| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

1月1日

今朝目覚めて玄関を見ると、ランにスニーカーの紐を噛みちぎられていた。
・・・・_| ̄|○
(毎夜、酔ってランに絡んでいた仕返しか!?)

そんな感じで2007年がスタート(泣笑)
今年も楽しく穏やかな日々が過ごせますように。
posted by ひろ at 21:10| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

